デュエルガルドのブログ

シングル販売「がるど通販部」はじめましたー。 https://www.gaccha.jp/shop/duelgard

 
30
06

来た!久しぶりの「ねぐざNews」4弾!遂に逆シャアが登場!

GWN.jpg

とうとうガンダムの中でも人気の高い「逆襲のシャア」シリーズがガンダムウォーネグザに参戦!



やはりνガンダムは伊達じゃない!戦闘エリアにいる敵軍カードのテキストを無効化!条件が揃えば敵軍配備エリアのカードにも変更できる!!

対するサザビーも負けていない!いつも慣れ親しんだ「赤」を離れ、「緑」としてRe:カテゴライズされた新サザビーは、なんと敵軍カードのプレイを無効にできる「赤」のような能力を持っています!


・・・これ、赤緑でサザビーとνガンで隊列組んで出撃したくなるな・・・。

って、これ以上「緑」を強くしてどうすんねん!?

(;゚Д゚)



ガンダムウォーネグザツアー仙台大会レポート

IMG_2162.jpg

4月8日(日)に仙台市で開催された「ガンダムウォーネグザツアー」に参加してきました。

結構ググってもこの「ネグザツアー」についてのレポートがほとんど無い状態だったので、実際自分の目で見てこようと思った次第です。

(´・ω・`)

広島の知人に聞いた限りでは、広島で行われたネグザツアーの人数は壊滅的だったそうですが、果たしてこの仙台では何人ぐらい集まるのか?



IMG_2156.jpg
集合時間になってエントリーが始まっても、人がまばらだったので数えてみた。


えーと・・・・・
IMG_2159.jpg
ジャスト80人!

すごい!結構集まったぞ!広島ツアーより全然多いぜ!

まだこんなにGWNプレイヤーがいたなんて・・・(;゜ロ゜)



そしてこの大会後ろの方ではサイドイベントとして恒例の「ガンスリンガー大会」が開催されていて、以前なら初期卓が全部埋まり、列を成しているはずなのですが・・・・・








IMG_2157.jpg



・・・えーと、12・・・人?

(;・∀・)



ガンスリの賞品目当てで来たのに・・・こっちの大会に出る意味無かったんじゃね・・・(;´Д`)

大会に参加したらガンスリで何勝かしたことになるって聞いていたので「都市称号争奪戦」に参加したのに・・・。

これは1回戦でドロップしてガンスリ行くっきゃないでしょ!!

(゚ー゚)


東京でのイベント以来、ネグザのカードを触っていない僕が勝てる訳も無く速攻で1回戦負け。

もちろんすぐにガンスリの列に並ぶ。

ガンスリは回数こなせばなんとかなりそうなので時間かけてがんばってみようかと。


デッキはケイちゃんから借りた紫AGE。ガラ入り。


勝って負けて勝って負けてを繰り返し、結果戦績は10勝10敗。

今回は負けても3回戦えば「ザンネックを撃破しろ!『ゲイン』チャレンジ」を1回挑戦することができ、
IMG_2161.jpg

このおねいさんがシャッフルしたデッキのトップを1枚めくり、「グラフィックカード」だったらザンネックを撃破!

それ以外なら「相打ち」、もしくは「負け」。


で、もちろん挑戦!


ドロー・ザ!・デッキトップ!・・・ファーストチェック!!


・・・「負け」!




(´;ω;`)


まだまだぁ!・・・セカンドチェック!!



・・・ゲット!・ザ!・クリティカルトリガァァァァー!!

IMG_2163.jpg
(゚Д゚)ウォォォォォォ!!


今年1番嬉しかったかもしんない!



そうこうしている内にお昼も過ぎ、となりで行われている「クルセイドのガンスリンガー大会」の卓を見たら




IMG_2158.jpg


・・・初期卓で満席な上に待機列まで出来ている・・・!!

(;゜ロ゜)


48人+列に9人なんて!!本当に人気あるんだクルセイド!!


恐るべきは、「称号争奪大会」でドロップした人が、「ネグザ」のガンスリに参加せずに「クルセイド」のガンスリに参加するという事実!!


まぁ、クルセイドの方が面白いかもしれないもんねぇ・・・(;´Д`)アクエリオンなんてすっごい売れたし。


で、同じ頃のネグザガンスリは・・・・・





IMG_2173.jpg




・・・少なッッ!!

(;゜ロ゜)


・・・いやね、ガンガン回れるから良いんだけどさ、こんなに温度差があるとなんか虚しくなっちゃうよ・・・


_| ̄|○




気分転換で会場をウロウロしていたらクルセイドの新弾が飾ってあった。

IMG_2169.jpg
なんで今頃エスカフローネ!?(;´Д`)とか思ったけど、プレイヤーを増やすという点で手段を選んでられないと思うと「あり」なんだと思わざるをえない。

その隣にはネグザもあった。来月発売されるスターターやブースター2弾に収録予定のカードだ。

クルセイドのカードには人だかりができていたのにネグザのカードの前には・・・・(´;ω;`)ブワッ


みんな気にならないのかなぁ?未だにぜんぜん収録カードの情報が出ていないんだぜ!?


と思いながら写真を撮る。


IMG_2168.jpg

メッサーラ!相手にマイナス修正をあたえる強力な能力付き!場の相手ユニット除去しながら自分は場に出るっていいなぁ
IMG_2165.jpg

トリニティって名称のカードが黒いとなぜか違和感を感じるw 本国への直接火力ってなんかすごいww
IMG_2164.jpg

そして大人アムロ!マイナステキストは他でカバーできるのでしょうか?
IMG_2166.jpg


ガンダムWEEKLYが無くなった今、ショップ側も公式の発表を待っている状態ですしねぇ(´・ω・`)もうそろそろ新カードのスニークレビューとかしそうなんですけどねー。




いいかげんお腹が空いたのでガンスリを中断してみんなと「牛タン」を食べに行くことにした。
10勝したから欲しいものは全部そろったしザンネックは撃破したし、もう思い残すことは無い。

時間的にまだ早かったので食事前にカードショップめぐりをすることにした。

ホビステでマジックのカードを購入。品揃えが豊富だと助かるなぁ(´ω`)これで値段が安ければ文句無いんだけど・・・。

まだ足りないカードがあったので、お次はカードラボへ行ってみた。



・・・なんか、店内、生臭くないか・・・?

(;・д・)

すごい臭い。


我慢して奥に進むとカードコーナーがあり、棚を見たけど価格も品揃えも遠くホビステには及ばなかった。

てかなんでこんな魚のにおいがするんだよここは(;゚ω゚)それともしばらく居れば慣れるのだろか?空腹時だから過敏に感じたのかなぁ・・・・



早めに外へ出て深呼吸。食欲を削がれたけどお腹が減ったので仙台駅の「利休」へ直行。

IMG_2177.jpg
みんなでメニューを見るなり「極(きわみ)定食」に釘付け。

どんな牛タンが来るのだろう?とワクワクしながら注文。ついでにタンシチューも追加してみた。


目の前で分厚い牛タンが網の上で焼かれていく
IMG_2180.jpg
おにいさんの手の動きがすげぇ!



そして・・・・これが利休の「極(きわみ)定食」with「牛タンシチュー」だッッ!!
IMG_2182.jpg


熱々の牛タンとシチューはとてもおいしい!!



・・・が、さすがにこれだけの量を同時に出されると、冷めて肉が硬くなり、おいしく感じられなかった。

冷えても美味しかった「伊達の牛タン」のお店の定食の方が美味しかったように思う。あっちには味噌味もあるしね。


と、いうことで次回に仙台に来たときには「㐂助」(きすけ)に挑戦してみようと思います!


やはり仙台は楽しいなぁ(・∀・)また牛タン食べにくるぜ!(すでに趣旨を忘れている)




真面目なGWNのことについてはまた次回にでも書きますので、今日のところはここで。





NEXAツアー 仙台大会

明日、4月8日(日)は仙台でNEXAツアー7都市称号争奪戦【紫紺の流星】東北大会が開催されます。

正直「ガンダムウォーNEXA」は前作の「ガンダムウォー」の突然の終了というバンダイの誠意無い行いのお陰で、初動こそ「旧プレイヤー」に支えられ購入されはしましたが、エクストラブースターからは動きも止まり、やめるプレイヤーさんはいても始める人がいない状態が続いております。

お店の販売努力が足りないと言われればその通りかも知れません。ですがしかし「ガンダムウォー」をあの様な形で終わらせたバンダイのカードゲームの続編を、「このゲームはオススメです!」と自信を持ってお客様に勧めることができるでしょうか?

ネグザツアーの広島大会がどのような状態だったか今更言うことでもありませんが、今回仙台で開催されるツアーの状態を見て、今後を見極めなければいけないのかなぁと感じています。

むしろ最近はクルセイドの方が人気があるんですよね…。アクエリオン祭の大会参加人数は
ガンダムウォー全盛期の様でした。

明日は何故ネグザがダメなのか、考えながら大会に参加してきたいと思います。

【ガンダムウォーネグザ】の新たなる戦い!

とうとうガンダムウォーネグザが本気になったのか!?
ウイングガンダム(EW)

広島大会の不評を受けてかガンスリに新たな賞品、イベントを加え、末端のカードショップでの大会にも「テコ入れ」が始まったのか?もしそうならなんと対応の早いことか・・・以前のバンダイとは別会社のようだ。

通常の「ネグザフォーマット」大会「ガンダムウォーフォーマット」大会の他に新しい大会が開催されると公式で発表がありました!

その名もトライアル大会「ラピッドルール」!!

<トライアル大会概要>

開催期間:5月18日~6月17日までの期間

○「ラピッドルール」とは、30枚のカードで組んだデッキ「ラピッドデッキ」を用いて遊ぶ、『ガンダムウォーネグザ』の特別ルールです。
○『ガンダムウォー ネグザ』のルールで開催する大会です。
 『ガンダムウォー』のカードは使用できません。
○ラピットルールでの大会形式になります。
○大会開催日までに手に入る 『ガンダムウォー ネグザ』のカードは全て使用可能です。
○スイスドロー形式で順位を決定してください。

賞品も専用に新しくなって参加意欲を掻き立てられます!
無題

そしてさらに「ガンダムウォーネグザ公式ジャッジ講習会イベント」も開催!

なんと「公式ジャッジ」が直接ネグザをレクチャーしてくれます!
Σ(゚Д゚ノ)ノ

そしてこの講習会に参加するだけで賞品がもらえちゃったり!



講習会

しかもこの講習会へ、5月発売のガンダムウォーネグザのトライアルスターターを持参した参加者には通常イベントの参加賞に加えて「豪華」な賞品をプレゼント!!

いったい何がもらえるのでしょうか!?


これを機に「ネグザ」を始めちゃったりしたら良いと思うよ!


ガンダムウォーネグザフェスタ感想の続き。その2

その後、入れ違いにならない場所でrueさんを待つことに。

程なくしてrueさんが声をかけてくれた。

ツイッターの自己紹介で「無粋なおっさん」と書いてあるけど、実際にお会いするrueさんはその真逆な方だった。
僕のような素人目にもわかる品のある服を着こなし、へりくだるでもマイペースでもない自然体で芯の通った方に思えた。

思えば4年ぐらい前にひーとさんからrueさんがイベントに来ている、とのことを聞いてから会おうと思ってもそのつど時間の関係やいろいろあって会えなかった。いや、ツイッターとかすごいなー、えらいなぁ。

そんな訳で少々舞い上がって何を話したか良く覚えていないけど、聖闘士星矢について熱く語ったことは覚えている。

寒いのに外で30分以上もお話させていただいてありがとうございました。もしまたお会いすることがありましたら、ガンダムWについて熱く語り合いたいですw


その後、rueさんと別れてから僕の同行者がイエサブにいることを聞き、僕もイエサブへ向かう。
みんなと合流したあと、抽選会には参加せず、お土産の購入とご飯を食べに浅草に帰ることに。

みんなが大好きな「おいもやさん」の大学芋をお土産として購入後、事前に調べておいたオムライス屋さんへ夕ご飯を食べに向かったが運悪くすでに閉店時間で閉まっていた。
結局マンション隣りの怪しいレストラン(?)「ボナフェスタ」へ入ることに。

看板に【フランス風ロシア料理】と怪しげなことが書いてあったが、中は至極真っ当なレストランだった。

みんなロシア料理のことを知らないので、聞き覚えのある「ビーフストロガノフ」をメインにすえたコース料理を注文することにした。

アペタイザーから始まったコース料理は、サラダ、スープ、メインと、今まで食べたことが無い味な上に全て美味しかった。かっちゃんなんてパンにつけるバターをもしゃもしゃ食べるぐらいそれを気に入っていたみたいで、みんなそれを見て苦笑い。怪しいお店とか言ってホントすいませんでした。

20時になってようやく新潟へ向かうことに。これは到着するのが1時過ぎるな・・・(;´д`)


帰路については割愛するけど、帰りの車内ではほとんどの時間、聖闘士星矢のことをかっちゃんとふたりしてケイちゃんに熱く語ることに終始していたw


あー、早く星矢クルセイドやりてー('A`)


プロフィール

はせっち店長

Author:はせっち店長
新潟のカードショップ「デュエルガルド」のブログになります。
各種カードゲームの大会告知やその結果、新商品の情報などをお知らせしたいなぁ、と。
シングルカードの通信販売も始めてしまいました・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シングルカード販売「がるど通販部」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

主に「バトスピ」「ヴァンガード」「バディファイト」を中心に、気が向いた時だけ「遊戯王」とか「MtG」とか「ガンダムウォー(!?)」とか出品したいと思いますので忘れていいことだと思います。

シンプルアーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR