デュエルガルドのブログ

シングル販売「がるど通販部」はじめましたー。 https://www.gaccha.jp/shop/duelgard

 
30
31
05

抱きしめた~心の小宇宙~

img_1654694_67237915_0_20121018152837.jpg
11月16日の「サンライズクルセイド【聖闘士星矢・アスガルド編&ポセイドン編】」の発売までとうとう1ヶ月を切りました!

巷では新たに属性を得た聖闘士の人気が高いとか言われていますが、僕はやはりこっちの方が好きだったりします。

このアスガルド編はアニメオリジナルのお話ということで、アニメをほとんど見ていなかった僕にはなじみの無い話だったりしますが、この星矢クルセイドのために予習としてDVDを借りて来ようかと計画中です。

ポセイドン編はグダグダだった印象が強いので、あのキャラたちがどんなテキストで再現されるか今から楽しみにしています。

「聖闘士星矢Ω」第2話感想

「ライオネットの蛮」
images_20120409114424.jpg
子獅子星座(ライオネット)の蛮(バン)
年齢:15歳。身長:181cm。体重:83kg。誕生日:12月30日。血液型:B型。出身地:日本。修行地:タンザニア・キリマンジャロ。
技:ライオネットボンバー

通称ライオネット蛮。頑丈さが身上とされるが[14]、その他は特筆すべき特徴も出番もないキャラクター[15]。銀河戦争では本名ではなく「ライオネット」と呼ばれていた。銀河戦争では邪武に完敗した直後のシーンしか描かれておらず、セリフも活躍の場もない。(wiki参照)


そして第2話にでてきた新生ライオネットがこちら






tumblr_m0ngxoF0aW1qhwt0t.jpg
蒼摩(そうま)
仔獅子座ことライオネットの青銅聖闘士。14歳。
陽気で明るい性格。周囲からすると深刻な状況でも飄々としている。大人びた態度で仲間に接するが、一度怒りに火がつくと自らをコントロールできなくなる程に激昂する、という感情の起伏が激しい一面を持っている。
小宇宙(コスモ)の属性は「炎」



・・・マジイケメンしか出てこないのかオメガには・・・・

(;゚Д゚)ゴクリ


上記の旧ライオネットさんは作品の後半になるまでセリフすら与えられなかった可哀相なキャラでしたが、新星矢のライオネットは主役級のキャラに!!

でも、2話までこの作品を見て思ったのですが、ちょっと原作に対する敬意が足りないとゆーかなんというか聖闘士星矢というよりは、これ・・・



これ、男性版のプリキュアですよね?


(;´Д`)


画も動きも話し方も、全部プリキュアっぽいんですよ、とても。

「聖衣」(クロス)がクリスタル状のペンダントに収納されているとか、身体に装着される時はまるで服のようにペッタリと張り付いているとか(鎧なのに厚みが無い)もうね。

1話は久々の星矢の続編ということでテンション上がり過ぎてか「アラ」とか気にならなかったんですが、落ち着いて見るとひでぇぞこの作品(;・д・)

あんなに厚みが無いならそんなクロス重いわけねーだろ、とか突っ込み入れてしまった自分もたいがいですが。



そして声を大にして言いたいことは、



コスモに属性など、無いッッ!!



この作品は「聖闘士星矢」のパラレルストーリーだと思わないと見れないなぁ。「星矢」の名を使って作品を作るのだったらそれなりに前作の設定とかをさー・・・。

クロストーンとかもうどうでもいいから星矢の名を使った適当なオリジナル作品作るなよなー

(´ヘ`;)

LCとかを見習って欲しいとか思ってしまった。

聖闘士星矢Ω(オメガ)感想

1333229601947.jpg
「君は“小宇宙”(コスモ)を感じたことがあるか?」



巷で話題の「聖闘士星矢Ω」を放送15分前からTVの前で正座して待つプレイイング。


以下感想。


・OPやべええええええええええ!!熱くなるZE!!!

・画風に前作の面影が・・・無いッ!!

・星矢の声が古谷さんで良かった!!ホント良かった!!!

・でもあまりにも聖衣が紙すぎる。あれじゃ鎧というかスーツだろ。後、射手座の羽根なんとかしろ。

・沙織さんがちょっと・・・。

・聖衣は箱から出せ。

・修行しないでペガサス流星拳を撃つなw

・青銅聖闘士なのに軍神マルスと互角の戦いェ・・・。

・今後の旧キャラに期待がかかる。


19f08c3ebb57334c1499591aabca6dbc.jpg


とりあえず毎週録画するという方向で。



プロフィール

はせっち店長

Author:はせっち店長
新潟のカードショップ「デュエルガルド」のブログになります。
各種カードゲームの大会告知やその結果、新商品の情報などをお知らせしたいなぁ、と。
シングルカードの通信販売も始めてしまいました・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シングルカード販売「がるど通販部」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

主に「バトスピ」「ヴァンガード」「バディファイト」を中心に、気が向いた時だけ「遊戯王」とか「MtG」とか「ガンダムウォー(!?)」とか出品したいと思いますので忘れていいことだと思います。

シンプルアーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR