デュエルガルドのブログ

シングル販売「がるど通販部」はじめましたー。 https://www.gaccha.jp/shop/duelgard

 
24
25
26
27
28
29
30
31
05

2014年11月23日「バディフェスタ」がやってきた!

なぜかブシロードさんにお声掛けいただきまして、新潟で行う「バディファイト」のイベント、「バディフェスタ」に出張所としてお店を出店することになったデュエルガルドスタッフは、疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。

と、冗談はさておき行って参りましたバディフェスタ!前日に長野県の方で大きな地震があり、知り合いのお客様の何名か来られないという事態や、開催された場所へのアクセスにしづらいなど不安な面がありましたが、ふたを開けてみれば
来場者は当初の予定を大幅に上回る数のお客様で溢れるという事態に!すごい!バディファイトユーザーさんてこんなにいたんだ!
(;゜ロ゜)

と、実際来場者さんにお話しを伺ったら他県から来た人も多く、その人気の広さが窺い知れました。

出店販売

と、こちらは「バディフェスタ」前日の出店スペース設営中。この時点でも結構なボリュームに。スリーブやその他サプライを並べたらもっとすごい量になるなぁ・・・





バディクジ

↑「バディフェスタ」物販の目玉商品がこの「ガチ熱★トレジャーくじ!」なんと1等賞品が今までリリースされた「バディレア」のセットですのでつい先日発売された「ゲキ強!バディレアWデッキ」に収録された2枚のバディレアも1等賞品に含まれるという驚異の豪華さ。






偽アミーゴ

そんな爆発的に売れる「ガチ熱★トレジャーくじ!」の販売に注力すべく、ガルドからも助っ人として偽アミーゴこと「フィードさん」をシンクロ召喚。
サギモトくんとの二枚看板でなら滞りなく対応できるはず!

・・・・と、信じたい(;・∀・)




と、イベントが始まったら信じられないぐらいのたくさんの来場者でもみくちゃにされ、全然対応しきれなかったんですけどもね・・・(;´Д`)


ちなみに14時まで水を飲む間まありませんでした。バディファイト人気スゴ過ぎでしょ・・・!




ジュニアファイト

普段、ガルドの小学生大会に来てくれている子もチラホラと。こんなにたくさんの小学生たちがバディファイトをプレイしてくれているんだなぁ、と感激。
仕事の合間に遠くから聞こえるもりしーさんとアミーゴへの歓声から、チビッ子たち人気が高い模様。「大盛爆の人にデッキ作って欲しい!」って言いながらWデッキを買っていた子が居たし、結構みんな楽しんでくれているのだと嬉しくなってしまう。

会場のあちこちでサイン攻めにあっているアミーゴがバディフェスタでの大会終了後、物販コーナーにまで来てくれて声をかけていただきました。気を使っていただいてありがとうございます!

販売スタッフの偽アミーゴとサギモトくんが大喜びで記念撮影に。なぜかたごっさんまで加わって「ハイ、チーズ!」

みんないい笑顔だww
記念撮影1


そんな記念撮影をしていたら、それを見ていた周りのお客様方が「あー!オレもいれてー!」「オレも俺も!」との声にアミーゴが了承。もう一度記念撮影をすることに。

優しいなぁw


記念写真2ALL



このアミーゴの優しさに甘えて調子にのったスタッフの「サギモトくん」が、

「アミーゴさん、お願いがあります!今日は販売スタッフをしていてバディファイト大好きな僕はこのイベントで一度もファイトしていません!(これは嘘。ちょくちょく居なくなってコマンダーいけっちさんやムラナコ先生とファイトしていた)どうかそんなかわいそうな僕と対戦してください!」


人の良いアミーゴ・タカタさんがこの懇願を断れるハズもなく「じゃあ、最後に1回だけなら・・・」と忙しい中、スペシャルマッチを承諾!良くやった汚いぞ、サギモト!

アミーゴさんの提案で、記念撮影の時の様にお店の看板をテーブルに設置。

ここにアミーゴさんの大ファンの「サギモトくん」vs「アミーゴ・タカタ」というドリームマッチが開催!

そんなふたりの熱いバディファイトはこちらの動画でご覧ください!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓









こうして大盛況のうちに終わったバディフェスタ。僕自身は物販販売でまったく会場をうろつけなかったのですが、プライベートで来てくれたムラナコ先生や、突如電撃参戦(ブシロードスタッフも当日の朝に知ったという)することになったコマンダーいけっちさんにもお会いしたかった・・・!!(なんでも4時間ぶっ通しで集まってくれたファンの方々のずっとバディファイトをプレイしてくれていたらしい。しかも解説付き。羨ましすぎるでしょ!)
(´;д;`)


最後に、「お店へ」ということで、「ゲキ強!バディレアWデッキ」のポスターに、大盛爆役の森嶋さんと、アミーゴ・タカタさんのサインを入れたものを戴きましたので、近いうちにお店に飾りたいと思います!よかったらみなさん見に来てください!

ヽ(´▽`)/



11月23日(日)バディファイト&みにヴぁんが祭イベントが開催されるぞ!

BF.jpg
minivanngasai.jpg

ついに明後日の日曜日(11月23日)に、新潟で「バディフェスタ」&「みにヴぁんが祭」が開催されます!!

新潟で初のイベントが同時に2つも!?(;´Д`)あかーん!分身できへーん!

などとお嘆きのみなさんにご朗報!なんと開催される会場は一緒です!(「知ってる」とか言わないで・・・)

バディフェスタ新潟会場へのアクセスはこちら←


イベント会場入り口では、来場特典といたしまして下記の豪華商品をプレゼント!タスク先輩パニッシャー欲しい!
(;゜ロ゜)

BFF.jpg
VGG.jpg

一緒にもらえるみたいなので並びなおさなくてもいいのはポイント高い!ってゆーかブシロードさん太っ腹!
Σ(゚Д゚ノ)ノ

いいの!?全部もらっちゃって!?きっと来場者すごい数だよ!?遠慮なくもらっちゃうよ!?

などと小心者の僕なんかは言い訳するようにつぶやきながら来場者プレゼントをもらうのだろうな、と。


当日、同会場で当店も物販販売コーナーを設けます。ガルドのバディファイトやヴァンガードの在庫をたくさん持って行きますのでご期待ください!ヾ(≧∇≦)ゞ

バディファイトは公認の「バディくじ」があるのに対し、ヴァンガードは公認の「ヴァンガードくじ」が無いということで、今回デュエルガルドで特製「ヴァンガードくじ」をご用意させていただきました!

名付けて「ゲット!ヴァンガードSPくG!」

1回500円で、全てのくじに「SPレア」が1枚入っている超豪華仕様!(これは嘘。実はレギオンレアやЯЯЯレアも入っている)

ガルドのかかえているほぼ全てのSPカードを大放出!ヴァンガードのSPレアカード全種類がこの「ゲット!ヴァンガードSPくG!」に入りました!!


当日はバディファイトのさまざまなイベント、ヴァンガードの有名人によるステージなど催しものが盛り沢山!一日中いても飽きない素敵なイベントです!


11月23日(日)当日、みなさまのご来場、おまちしております!

バディファイト「全国アンギャ~講習会」レポート【その2】

「前回までのあらすじ」


バディファイト「全国アンギャ~講習会」イベントに遅れてきたブシロードスタッフをこらしめてやろうと相手のミスを盾に怒鳴り散らす気満々だったうっかり店長の前に現れたのは、ブシロード社社長「木谷高明」氏その人だった!



木谷社長「いや、すいません、予想以上に高速の渋滞がひどくて遅れてしまいました」


うっかり店長「いやいや全然たいしたことないですよたった5分ですし渋滞はしかたないですよね!(掌返し)」


などと切り替えが早い僕は、早速バディファイトのグッズ配布のお手伝いに入ることに。



IMG_5904.jpg

写真では写っていないけど、もっともっとお客様が集まってくれました!

IMG_5905.jpg
木谷社長が電話でイベントグッズの配布を確認中。「これ、全部好きなだけ配っちゃっていいの?え?ひとりひとつずつ?たくさんあるんだから大丈夫でしょ?」
・・・社長、いくつも好きなだけ配っちゃったらすぐに無くなっちゃいますよ?(;・∀・)



IMG_5906.jpg
なぜかいきなり講習会開始早々「ジャンケン大会」を始める木谷社長。社長、そういうプレゼント企画はイベントの一番最後にしたりするのが一般的・・・いえ、なんでもありませんすいません

(;´Д`)<僕もバディノートが欲しかった・・・





IMG_5907_20140408085644dfe.jpg
て、ことでついに木谷社長自ら行う「バディファイト講習会」が始まった!全くバディファイトを知らない8人の人が社長の講習を受けることに!
ルールを知っている人たちはなぜか遠巻きに社長の講習会を見学。ここらへんはイカちゃんとは対照的だなぁ~と。




熱く「バディファイト」のルールを説明する木谷社長

IMG_5908.jpg
「「対抗」には1度だけ「対抗」できるけど、ややこしいことになってるから近々ルールを簡単にしますね」とか結構重要なことをさらりと言っておられましたけど・・・。

他には、「手前味噌で申し訳ございませんが、この「サイズ0」モンスターを考えたのは私なんです」とか、「闇狐はカタナワールドのモンスターです」など興味深いお話もちらほら。


IMG_5909.jpg
最後には希望者とバディファイトのガチンコ勝負!小学生に苦戦する木谷社長。「え?そのカード強いなぁ~、ちょっと見せて」など対戦者たちと終始和やかにバディファイト!サインも嬉しそうに書いていました!

社長は「ドラゴンワールド」を使用。「ガルガンチュア・パニッシャー」はあまり入れてないそうで、「なかなか撃たせてもらえないんですよ」だとか。


くたくたになりながらも多数の挑戦者とバディファイトをやりきり、リュックを背負って颯爽と去って行きました。


木谷社長、カッコ良かったぜ!(´;ω;`)



どうかヴァンガード1番くじの商品化、検討の程よろしくお願いします!


遅くなったけど「バディファイト全国アンギャ~講習会」レポート!

BF全国行脚

ブシロードさんが精力的に展開しているバディファイトの講習会「全国アンギャ~講習会」が、こ↑こ↓、デュエルガルドイオンモール新発田店でも行われました!!

(;゚Д゚)


こんな田舎の方にまでブシロードスタッフさんが来てくれて、今、人気のカードゲーム「フューチャーカード バディファイト」のルールを教えに来てくれるなんて・・・・!!ありがたやありがたや~(´;ω;`)




と、いうことで、ブシロードの担当者さんから「有名人が行きますので、よろしくお願いします」と言われていたので「有名人って誰なんだろうな~?コマンダーさんかなぁ?アミーゴさんかなぁ?イカちゃんはVGだから関係ないし・・・う~ん、誰だろう?」とか講習会当日に考えていたらお店の電話が鳴った。すでに店内には30人を超えるお客様が、今か今かと講習会が始まるのをそわそわしながら待っているのだ。それにしてもイベント10分前になってもまだ到着しないとは・・・これは、この電話はそんな遅刻してくるブシロードスタッフからの電話に違いない!、とずいぶん横柄に「あ~もしもし?こちらデュエルガルドのうっかり店長だが~」と電話に出たら、


「もしもし、わたくしブシロード広報の者ですが、そちらへ伺う予定の講習会スタッフが少し遅れますのでご用意だけお願いします」

と言われた。

遅刻した本人でないので怒ることもできず、僕は

「うぬ~!おのれ講習会スタッフ!!イベントに遅刻して来るとはいい度胸じゃないか!(# ゚Д゚)ここへ着いたら社会人としてのマナーのなんたるかを説教してやる!有名人だがなんだか知らないが調子にのってんじゃないの!?プンスカ」とか怒りながら、講習会イベントの支度をし、ヒマを持て余す集まってくれたお客様とバディファイトの対戦をしていると、どうやらそのスタッフがようやく来たようで、お客様が「あ~来た~!」と大きな声を上げられた。


腕時計を見ると講習会の始まる時刻を6分過ぎていた。


いやいや!社会では5分前行動が常識だというのに「たった6分」ではないのだ!最初が肝心だから、ここはお客様たちの前でも「ガツン!」と言ってやる!とおもむろに立ち上がり、ブシロードスタッフが来ている後ろを振り返ると、



















「いやぁ、遅れてしまってすいません」




















Bj3M7XOCMAACZgD.jpg








       !?









( д) ゚ ゚
















・・・・ブシロードさん、すいませんが、いきなりラスボスを寄こすとかやめてください(迫真




つづく

【バディファイト】全国アンギャ~日本まるごと講習会開催!【豪華プレゼントあり!】

店舗の方ではずいぶん前から告知しておりますが、とうとう明日、「バディファイト」の「全国行脚日本まるごと講習会」が当店にて開催されます!

(・∀・)

BF全国行脚0

このバナーの通り、「講習会に参加しなくてもプレゼントがもらえる!」というブシロードさんの太っ腹企画!
これはアレだ。確実にアドの取れる「講習会」の名を借りた「バディファイト」公認の「プレゼント配布会」に違いない!!
(;゚Д゚)

BF全国行脚
BF全国行脚2
BF全国行脚3

こ、こんなにもらえるのか・・・!!
(;゚Д゚)

個人的にはタスク先輩のバディファイター認定証が欲しいんですが、小学生以下でしかもらえないとは・・・ぐぬぬ

飴売り先輩もきっと歯ぎしりをして悔しがるに違いないこのレアな賞品の数々は、明日デュエルガルドイオンモール新発田店にて、午後3時から開催される「バディファイト講習会(体験会)」にてプレゼントいたします!

(・∀・)

ビッグなゲストがティーチングスタッフとして来店予定ですので、「バディファイトに物申す!」という度胸のある方!ぜひご参加お待ちしております!!!


プロフィール

はせっち店長

Author:はせっち店長
新潟のカードショップ「デュエルガルド」のブログになります。
各種カードゲームの大会告知やその結果、新商品の情報などをお知らせしたいなぁ、と。
シングルカードの通信販売も始めてしまいました・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シングルカード販売「がるど通販部」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

主に「バトスピ」「ヴァンガード」「バディファイト」を中心に、気が向いた時だけ「遊戯王」とか「MtG」とか「ガンダムウォー(!?)」とか出品したいと思いますので忘れていいことだと思います。

シンプルアーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR