デュエルガルドのブログ

シングル販売「がるど通販部」はじめましたー。 https://www.gaccha.jp/shop/duelgard

 
24
25
26
27
28
29
30
31
05

9月のバトスピ大会情報など

年末年始にむかって、カードパワーがぐんぐんと上がっていくと言われているバトスピですが、大会だってぐんぐんパワーアップの予感!?




まずはご存知の通り、8月度のバトスピショップバトルから、

バトスピ「マスタークラス」⇒ 名称変更無し

バトスピ「スタンダードクラス」⇒「ジュニアクラス」へ名称が変更

となりました。(おさらい)


公式でのアナウンス通り8月と9月に行われるバトスピショップバトル「マスタークラス」(だけ)はそのまま「バトスピチャンピオンシップ2016-神皇杯-店舗予選」になっています。8月・9月のバトスピショップバトルで1位か2位かに入賞すると、10月1日か2日にその店舗さんで行われる「バトスピチャンピオンシップ2016-神皇杯-店舗決勝大会」に参加できる権利を手に入れることができます。その権利(チケット)を持っていないと「店舗決勝大会」には参加することができないので8月と9月のバトスピショップバトルには積極的に参加しましょう!

そして気になる9月度のバトスピショップバトル(バトスピチャンピオンシップ2016神皇杯店舗予選)の賞品は、

優勝者:PX16-03「古の神皇 神鳥のガルダーラ」

参加賞:P16-09「無幻の神皇 ゼムリアス」(白)

BSSB.jpg

となっています。



そして続きまして9月度のバトスピショップバトルEXの「大会タイトル」を見て変な声を出してしまった私ですが、大会概要を読んでがっかりしてしまった慌て者も私です。


その大会とは、バトスピショップバトルEX「アルティメット0バトル」!!


「はぁ~い♪閃光の、ゼロでェ~す!」


と速攻で脳内再生された人は自分以外にもたくさんいると思われますが・・・・その大会内容は「そっちのゼロかい!」と突っ込みたくなる方でした・・・。(;´Д`)




BSSBEX.jpg


アルティメットを使用しちゃいけないから「アルティメット0」かよ!(;゚Д゚)


うーん、一瞬「最強銀河 究極ゼロ」が帰ってきたと期待してしまった・・・(帰ってきてください


と、とりあえずご報告は以上です。

ジュニアクラス(旧スタンダードクラス)のバトスピチャンピオンシップ2016-神皇杯-については参加方法が非常に特殊なので下の資料をご覧ください。




神皇編0


神皇杯1


神皇編2


神皇編3

バトスピ、GWN、サンクルの2016年2月度の大会とその賞品

さっそくバンダイ系TCGの大会と、その賞品が更新されたのでお知らせを。

え?なんで先月はお知らせしなかったのか?ですって?

「お知らせ」する程の情報も画像も無かったので「お知らせ」できませんでした(^_^;)

まずは個人的に大好きなサンライズクルセイドから!


2016年2月のサンライズクルセイド
【シリーズフォーマット】
SC1月
優勝賞品
OGクルセイドプロモーションカード
「ACE ATTACKER」 (銀蒸着仕様)


【OGCS14弾発売記念大会】
SC1月発売記念
優勝賞品
OGクルセイドプロモーションカード
「 試作汎用戦闘一撃必殺型パーソナルトルーパー」 (銀蒸着仕様)


そしてみなさんお待ちかねの「バトルスピリッツ」の2月度の大会はこちら!



↓  ↓  ↓




【バトスピ2016年2月度】
・ランクアップバトル
バトスピ1月
優勝賞 PX15-06「戦国超龍磁威駆武流無・乃刃」(せんごくちょうりゅうジークヴルム・ノヴァ)裏Ⅹレア
参加賞 P15-23新規プロモーションカード「戦国ジークヴルム」

戦国ジーク・ヴルムと、ジークヴルム・ノヴァ(゚Д゚)キター!!!


ノヴァの効果は自分のライフを「5」にする回復効果のようですが、果たして正確なテキストは!?発表が楽しみですね!


そして、2月度は少し風変わりしたようで、いつもならこのランクアップバトルの優勝賞品に「文字入り」のカードがバトスピショップバトルEXの大会優勝賞品になることが定番だったのですが、2月度はなんと全く別な賞品に変更されています!




・バトスピショップバトルEX「烈火伝第4章発売記念!ブースタードラフト大会」
バトスピSBEX

なんと「詩姫」の新規裏Xレアカードが!!

(;゜ロ゜)

2月20日に発売されるディーバブースター3弾「戦乱魂歌」に合わせられるような強力な裏Xレアなのでしょうか!?これは期待せずにはいられない!!

なお、「バトスピの日」の「異界デッキバトル」の賞品は、「天魔 市」のイラストが入った再録カードとのことです。(なんのカードは情報無し)


・ガンダムウォーネグザ
GWN作品対抗フォーマット
「シャイニングガンダム&ゴッドガンダム」(優勝賞品)
「ジ・O&キュベレイ」(参加賞)
「ペーネロペー(ファンネルミサイル)」(作品対抗戦上位賞)
「永い眠りから覚めて」(作品対抗戦上位賞)



あれ・・・なんだろう・・・・このイラストを見ていると何故か涙が・・・止まらない・・・・

。゚(゚ノω`゚)゚。

バトスピ非公認大会「戦乱杯」の結果発表(代理)

11月22日行われた新潟初のバトスピ大型非公認大会「戦乱杯」の結果とアンケート結果をお伝えします。

ちなみにアンケートに関しては、一切こちらで手を加えずそのまま載せていますのでこちらで修正したとか勘違いしないようにお願いします。


バトスピ非公認大会「戦乱杯」参加者72名

1位 ホッソさん


2位 ロッキーさん


3位 みさきちさん



以降の順位とデッキリストは大会登録サイト「イザジン」の専用ページにございますので、ご興味ある方はごらんになってください。

イザジン⇒ http://www.izazin.com/taikai/57568164/result


続きは↓のコンティニューをクリック?

【バトスピ】バトルスピリッツ12月度の大会とその賞品は・・・!

もうすぐバトルスピリッツ「烈火伝 第3章」が発売されますね。(10月17日(土)発売)早いところではすでにガチャ_ガチャが出回っているらしく、ツイッターなどで3章のカード画像を見かけます。

いやぁ、アルティメットが収録されて、新効果「ソウルドライブ」も登場して、果たしてどんな紫環境になるのでしょうか?!今から楽しみです!

_(:3」∠)_

さて、そんなバトルスピリッツの公式大会の12月予定が発表されました。

早速、上位賞など見てみましょう。




ちなみに12月度のランクアップバトルから、優勝賞品の裏Xレアが切り替わります。


その名も、




「美嘉芙羽在局」!!(ミカファールのつぼね)





無題

美嘉芙羽在局
7コスト(軽減3)

LV1(1)4000
LV2(2)7000
LV3(3)10000

LV1~3
自分がマジックカードを使用するとき、自分のソウルコア1個でコスト全てを支払うことができる。

LV2~3【お互いのアタックステップ】
カード名に「戦国姫」と入っている自分のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。




・・・ソウルコア1個でどんな重いマジックカードのコストでも支払えてしまうだと・・・・!


コスト12のあの超重い「アルティメットプラズマ」だってソウルコア1個で使用できる!

・・・とはいってもそこまでして使用したいマジックカードって・・・現状何があるだろう?うーん・・・。


2つ目の効果は名称に「戦国姫」がついているスピリットならばアタックしてもブロックしてもドローできるので比較的ハンドアドバンテージが取れそうな気がするだけの効果なので、バーストを絡めて上手に使っていきたい気がしたりしなかったり。
なんでこのお局様には「戦国姫」付けてくれなかったのだろう?やはり「お局様」だからだろうなそうだよな。


ちなみに「局(つぼね)」とは?
宮中等の御殿の中で、仕切りをして設けた部屋。また、自分用の部屋が与えられている、身分の高い女官・御殿女中。 「お局様」

だそうで。


参加賞はこの「レディ毛倡妓」。

なんか”頭痛が痛い”的な感じがステキ。

redhi.jpg

スピリットカードだけどマジックカードとしても扱うスピリットカード。

効果としてアルカイックスマイルのようにBPを比べずにバトルを終了させる。

あと、「毛倡妓」って読み方が分からなかったのでググってみた。

「毛倡妓」
毛倡妓、毛女郎(けじょうろう)は、鳥山石燕の妖怪画集『今昔画図続百鬼』や江戸時代の黄表紙にある日本の妖怪。その名の通り、長い髪がぼうぼうの倡妓(遊女)の姿をしており、遊郭に現れるとされる。



妖怪だったのか・・・・。




12月に行われるバトスピショップバトルEXは今回も突き抜けている!?

「バトスピショップバトルEX クリスマスバトル!」

≪大会のやり方≫
参加者が大会に申請する時に、赤チームに所属するか、緑チームに所属するかを振り分けてください。
その後、通常のランクアップバトル同様に大会を開催してください。
※チームの人数がだいたい均等になるように振り分けてください。
※参加者が全員同じチームに所属するのは無しにしてください。
大会の優勝者の所属するチーム員上位16名の方に参加記念品の
『スピリットサンタ』のカードを追加で1枚お渡しいただければと思います。
※別途2位、3位の方には記念品をお渡しください。


すぴりっとさんた

LV1~3【このスピリットのアタック時】
このスピリットのソウルコアを自分のトラッシュに置くことでお互いそれぞれのデッキを上から1枚オープンする。そのカードがスピリットカードのとき、相手、自分の順番でコストを支払わずに召喚できる。召喚しない、または別のカードのときはデッキの下にもどす。



・・・相手も召喚できるリスクがあるのか・・・なんとか相手のデッキトップを操作してまで使ってみる・・・・つかえるかな?(;´Д`)難しいぞコレ。カトーさん、このカードを使えるデッキを作ってください!


ちなみに例のごとく、優勝者にはパラレル版のミカファールのつぼねを贈呈。ランクアップバトルの時と同じく「抽選会」で大会参加者全員にもらえる可能性があるぞ!



美香ファールぱられる


ついでに「鏡花水月」(きょうかすいげつ)とは はかない幻や奥深い趣きを意味する四字熟語であり、『BLEACH』に登場する斬魄刀の名前ではない・・・・と思う。(ニコニコ大百科より抜粋)


12月度の「バトスピの日」は12日、もしくは13日に開催。

あの「異界デッキバトル」は異界デッキに新しいデッキやカードが追加されることはなさそうです。

賞品には、TVアニメに登場したばかりの新キャラ「白銀 謙信」のイラストが入った「アルティメットウォール」

ばとすぴのひ


「真白 藤吉郎」イラストではアカンかったのか・・・・アカンよなぁ・・・・


(´A`)

【バトスピ】バトルスピリッツ11月度の賞品は・・・!!

11月度のバトルスピリッツ公認大会の賞品が発表されました。


まずは参加賞!画像は悪いですが薄らテキストも読めそうですね。

「豹刀鬼ガクウ」

はっきり読めませんが、このスピリットのアタック時に自分の手札の紫色のスピリット/アルティメット1枚を破棄することで相手の疲労状態のスピリット1体を破壊できる・・・だといいな。

LV2の効果は、このガクウが相手によって破壊された時、自分のトラッシュにあるスピリット/アルティメット1枚を手札に戻せるようです。

アタック時で捨てたスピリットやアルティメットを自分の破壊時効果で手札に戻せる・・・このカードにどんな役割が与えられるのか楽しみです。

参加賞


そして気になるXレアは10月度に引き続き、「戦国魔将 泥須斗皇土(デストロード)」

・・・参加賞も紫色だし、11月は紫強化月間なのか!?

先月まで分からなかった効果も薄らと読めそうで・・・・あれ?読める?

(;゚ω゚)

このスピリットのアタック時に相手のLV2のスピリットを破壊できる・・・だと?

ふむふむ、ではLV2、LV3の自分のアタックステップ時の効果は・・・


「ソウルコアの乗っている自分スピリットがアタックした時、相手スピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置くことで、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く」

・・・だと?




( ゚д゚) ・・・


 


(つд⊂)ゴシゴシ


 


(;゚д゚) ・・・
 




(つд⊂)ゴシゴシゴシ







  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



強くないですか・・・・?

なんで相手のスピリットの(しかもアルティメットからも取れる!)コア2個外すと自分のコアが2個増えるんすか?

おかしくないっすか!?

(;´Д`)



裏Xrea
10月から大会優勝賞品でもらえる「戦国魔将 泥須斗皇土(デストロード)」さん




11月度のバトスピショップバトルEXはブースタードラフト大会があるようで、賞品もそれに見合って別なものになっています。

まずは「懐かしいw」とか言われそうなリバイバルスピリット



「ミニーズ大運動会」


こっそり軽減コストが増えて、【強化】が消えている辺りは調整、ということなのだろうか?

効果は相変わらず自分の「ミニーズ大運動会」の数だけBPが1000増える微妙に厄介な効果。あれ、今回はLV3まであるのか・・・。以前はLV1だけだったからか大幅に強化されたように見えるのは多分気のせい。

参加賞ブードラ
【強化】持っていても良かったんやで!(むしろ持っていてほしかった勢)「オールトの竜巣」を探しておこうと思ったけど、軽減コストが最初から2つあるならいらないのでイラネとなった。代わりにドローカードをたくさん積みたい・・・かな?


そして、ブースタードラフトの賞品、「戦国魔将 泥須斗皇土(デストロード)」さんのパラレル版。金色のアレな文字の自己主張の強さと言ったら・・・でも紫に金色って合うんですねw

ちなみにブースタードラフトは、ひとり5パックを購入して遊ぶ大会形式です。有料なのでご注意を(´・ω・`)

裏Xレアパラレル


これだけ紫が続くということは、たぶんバトスピの日のイベント「異界デッキバトル」はあのバシンの声の人か!?とかぼんやり思っていたらやっぱり紫の人だったでござる。


11月13日、14日のいずれかの日の「バトスピの日」のイベント「異界デッキバトル」の賞品は、先日「バトスピ大好き声優の生放送」に出演された「バトルスピリッツ少年突破バシン」の主人公「馬神トッパ」の声優「田村睦心さん」が演じる「紫鬼神蘭丸」のイラストが入った「再録カード」がもらえるぞ!(自分の中ではジャイロゼッターの壮太のイメージが強くなっているけども)


ikaidekki batpru

はたしてそんな再録カードになるのでしょうか?

「インフェルノ・アイズ」?それか「イビルオーラ」だといいなぁ(注※禁止カードです)

プロフィール

はせっち店長

Author:はせっち店長
新潟のカードショップ「デュエルガルド」のブログになります。
各種カードゲームの大会告知やその結果、新商品の情報などをお知らせしたいなぁ、と。
シングルカードの通信販売も始めてしまいました・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シングルカード販売「がるど通販部」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

主に「バトスピ」「ヴァンガード」「バディファイト」を中心に、気が向いた時だけ「遊戯王」とか「MtG」とか「ガンダムウォー(!?)」とか出品したいと思いますので忘れていいことだと思います。

シンプルアーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR