デュエルガルドのブログ

シングル販売「がるど通販部」はじめましたー。 https://www.gaccha.jp/shop/duelgard

 
2
6
11
22
02

2/26 ヴァンガード大会結果in1号店

見た目は女、中身はオッサンのKYNですこんにちは(´・ω・`)
最近よく、「女に思えなくなってきた」とお客様に言われて傷心してます(ノω・、)ウゥ・・・

でもそんな辛らつな言葉にもめげずにけなげに頑張っている私!
これで好感度急上昇じゃね!?(゜∀゜)=зキャッホーイ




( ‐ω‐)




これ以上ばかなことを言っているとまた怒られちゃうので大会報告にうつりたいと思います(´・ω・`)

ヴァンガードも来月で発売1周年を迎えるわけですが、この1年で急成長を遂げましたね。
失礼な話ですが、ここまで売れるとは思っていなかったので、とても驚いています。
じゅうぶんな量を発注したと思っていたのに、全然足りなくて在庫切らしそうになった時のはせっち店長の顔は忘れられませんwwwwww

そして、女性プレイヤーがこれほど多いTCGも珍しいのではないでしょうか?
カードゲームやる女の子ってそうそういないですからね。
たまたま彼氏がやってるから自分も始めたって子はいるかもしれないけど、自分から「ショップ行って大会出るべ」って子はかなりの希少種だと思います。

そこでブシロードさんは女性限定大会なるものを始めたわけですね( ´・ω・)

実際、アニメから入った女の子はけっこう多いということがわかりました。
トライアングラーのゆくえを見守りつつ、カードゲームの方も楽しめるって素晴らしいことですよね。
女性が入ってきやすい環境を整えるのもショップの務めだと思っております(キリ

冗談はともかくとして、そうやってカードゲームが楽しいと思って足を運んでくださる女性の方々にとって、居心地の良いショップにしていかなければなりませんね。
くれぐれも殿方はショップ内で女の子をナンパしないように気をつけてください。
女の子はただでさえデリケートですから、そういうのを嫌がって来なくなっちゃうこともありえますので(´・ω・`)



はい、大会報告にうつるとか言って全然うつっていなかった件についてはご容赦ください(^ω^)


今大会優勝されたのは・・・コンドウタクヤさんでした!おめでとうございます!
やはりコンドウさんお強いですねー(´・ω・`)
あのルキ君でさえ、「これじゃあ勝てねーや」って言うくらいですから、その実力はおりがみ付きなのでしょう。

それではコンドウさんのデッキレシピをご紹介いたします。



ヴァンガード優勝者デッキレシピ
2/26 デュエルガルド1号店


デッキ使用者名:コンドウ・タクヤ
デッキ名:キュアサニーはガチ!!
デッキタイプ:ス○プリは心のオアシス

グレード3・・・7枚
4 ファントム・ブラスター・オーバーロード
3 ファントム・ブラスター・ドラゴン

グレード2・・・12枚
2 ブラスター・ダーク
4 虚空の騎士 マスカレード
1 月光の魔女 ヴァハ
3 髑髏の魔女 ネヴァン
2 漆黒の乙女 マーハ

グレード1・・・14枚
4 ブラスター・ジャベリン
4 黒の賢者 カロン
2 ナイトメア・ペインター
4 暗黒の盾 マクリール

グレード0・・・1枚
1 フルバウ (FV)

トリガー・・・16枚
4 デスフェザー・イーグル (C)
4 グリム・リーパー (C)
4 アビス・フリーザー (D)
4 アビス・ヒーラー (H)


優勝・・・コンドウタクヤさん
2位・・・ササキユウイチロウさん
3位・・・ソネケイイチさん

写真は撮り忘れました!ごめんなさい!(`・ω・´)



それでは来週の日曜日もまたここでお会いしましょう!(゚∀゚)


20120221smp8_20120229193119.jpg

ピカピカぴかりん!!じゃんけんぽん!!
プロフィール

はせっち店長

Author:はせっち店長
新潟のカードショップ「デュエルガルド」のブログになります。
各種カードゲームの大会告知やその結果、新商品の情報などをお知らせしたいなぁ、と。
シングルカードの通信販売も始めてしまいました・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シングルカード販売「がるど通販部」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

主に「バトスピ」「ヴァンガード」「バディファイト」を中心に、気が向いた時だけ「遊戯王」とか「MtG」とか「ガンダムウォー(!?)」とか出品したいと思いますので忘れていいことだと思います。

シンプルアーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR