デュエルガルドのブログ

シングル販売「がるど通販部」はじめましたー。 https://www.gaccha.jp/shop/duelgard

 
4
21
05

【バトスピ】めざせ!最強の赤緑デッキ構築への道!【後編】

てなわけでここ2日間で90戦ぐらいこなした結果、以下の感じに構築できました。

赤緑デッキ

http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201405/11401524514876_20140531.html

ムグリのバウンス&疲労回復防止能力はこの上なく白紫の長所を打ち消し、とうとう8勝2敗まで勝率を押し上がるに至りました。


前々回のブログの記事以来、常連のバトスピプレイヤーさんから非難轟々で、「オレが本当の赤緑を見せてやる!」とか「お前の赤緑は本当のなるかみ赤緑では無い」など言われ、度々バトスピバトルを申し込まれるというハプニング。

以下意訳。

ホンボ「30点。 確かに、カードは最高、効果も最高。だが店長、肝心のおまえの構築が最低だ。」

はせっち店長「ななな、なんだと!貴様にバトスピの何が分かるというのだ!!」

ホンボ「 明日の午後俺につき合ってもらおう、おまえに本物の赤緑がどんなものか教えてやる。」


とか、


スズキ「この店の赤緑はダメだ、強いとか弱い以前の問題だよ。この赤緑は出来そこないだ、闘えないよ。」

はせっち「貴様は本物の赤緑を知っているというのか!」

スズキ「明日、もう一度来て下さい、本当の赤緑をお見せしますよ」


など言われたい放題ということで、実際に普段(とゆーかCSで使用した)白紫デッキで対戦してみました。


結果、赤緑の9勝1敗(割合)

いやはや・・・これは完全に僕の認識が間違っていました。


赤緑デッキが環境トップに立つことはありえませんなどと妄言を言ってしまいすいませんでした!

(´;ω;‘)

赤緑強いっす!全然トップイケます!

考察が足りませんでした!今度からこのようなことがないように、また周りを巻き込んで新デッキ(もしくは新カード)を評価していきたいと思います!(何かまたやらしそうな・・・


と、いう事で「値段」に違わぬ強さが証明されたということで、明日、デュエルガルドイオンモール新発田店にて午後1時からバトスピショップバトルが開催されます。

この大会に赤緑で出てみようかな、と。

動画を撮れたらここに載せてみようと思いますので、ご興味のある方はぜひ!


(*´∀`*)ゞ



それではまた明日!


ちなみに画像が見れない人のためのデッキレシピ

デッキ名:赤緑が環境トップに立てないなんて言ってすいませんでしたぁー!
デッキタイプ:赤緑デッキ

3 森林のセッコーキジ
3 ホムライタチ
3 甲拳士ムグリ
3 六分儀剣のルリ・オーサ
3 賢龍ケイローン
3 ヒアデス・ドラゴン
3 金殻皇ローゼンベルグ

2 牡羊星鎧アリエスブレイヴ
2 射手星鎧ブレイヴサジタリアス
2 金牛星鎧ブレイヴタウラス

3 天空を貫くバリスタ

2 サジットフレイム
3 爆烈十紋刃
2 バレットファイア
3 絶甲氷盾


初動3・3・3・3。やはり入りが難しいですが割と動きやすい。ネクサスの採用はシアンさんの強い勧めによる。確かにそう思えるところがあったので再採用。今後の環境によって増減する予定。27:27という綺麗なバランスだが、あと1~2枚ブレイヴを増やしたい。


あ・・・双翼乱舞入れるの忘れてた!

(;・∀・)
プロフィール

はせっち店長

Author:はせっち店長
新潟のカードショップ「デュエルガルド」のブログになります。
各種カードゲームの大会告知やその結果、新商品の情報などをお知らせしたいなぁ、と。
シングルカードの通信販売も始めてしまいました・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シングルカード販売「がるど通販部」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

主に「バトスピ」「ヴァンガード」「バディファイト」を中心に、気が向いた時だけ「遊戯王」とか「MtG」とか「ガンダムウォー(!?)」とか出品したいと思いますので忘れていいことだと思います。

シンプルアーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR