デュエルガルドのブログ

シングル販売「がるど通販部」はじめましたー。 https://www.gaccha.jp/shop/duelgard

 
14
11

【バトスピ】1月17日発売バトルスピリッツ「アルティメットバトル07」【まさかのアンターク収録!】

今日は1日遅れで新潟に「カードゲーマーvol.19」が入荷!
無題

今号もスゴイ情報が満載です!(だけどなぜか数が少ないのでいつもすぐ売り切れてしまう・・・)

その中でバトスピ「アルティメットバトル07」や1月11日に行われる「バトスピ界放祭」の記事について発表がありました!

1月17日発売「アルティメットバトル07」

全97種(X8・M8・R12・U18・C45)
・次代アルティメットがブレイブになって帰ってきた!(キャンペーンプロモ6種として収録)
・メイルシュトロム(ブレイヴね)が惑星の力(水星)を得て復活!
・惑星ブレイヴはこの弾で終了するよ!
・この弾だけで新しいデッキが組める!
・フレイバーテキストに登場していた調査員たちやアルティメットの「アンターク」を収録!
(「アンターク」とは?:以下バトスピwikiより転載)
アンターク『終焉の黙示録』
アルティメットデッキ【灼熱のゼロ】から登場した新たなフレーバーテキスト。 多くがアルティメットのフレーバーテキストである。アルティメット編の背景世界の中でも重要な物語である。
この物語を書いていると思しき《アンターク》は、アルティメット達の暮らす"上空大陸"に住む若い女性のアルティメットと思われる(例「偉大なる長マ・グー」「私たちに抗し得る者」など)。
アルティメット側から見た"暗黒大陸"とスピリット側から見た"上空大陸"はお互いに上空に逆さ吊りになっているため、お互いにとって侵入者は上空・天からやってくる。
「剣で戦う」「巨大なツルギをたずさえた」または「合体する」ことを特別視する記述があり、剣刃編を踏まえたスピリット側と合体が出来ないアルティメット側の違いを示している。
現在のところ戦う理由、開戦、優勢、葛藤、"呪印"の開発、"暗黒大陸"の名を知る過程、歩み寄りなどが語られている。

・今までのデッキを強化するカードを収録。

収録カード
・アルティメット・リーフシードラ
・アルティメット・アヴリエル
・アルティメット・ザンデ・ミリオン
IMG_8173.jpg


・・・スルーされると思われていた(もしくは来年のバトスピMAXの新規7勝賞品)アンタークがまさかの収録・・・。
IMG_8174.jpg
(このイラストの”彼女”が「アンターク」なのか!?)


IMG_8171.jpg
さらには引き続きリューマンの強化が。アルティメットでダブルシンボルで、クロスアルティメットトリガーがヒットしたら状況次第では回復するとかもうね・・・・




さらに1月11日のバトスピ界放祭の入場者特典と先行配布される裏Xレアの画像が!!

IMG_8172.jpg

ネタ感満載の「龍皇ジークフリード30(サーティー)」。なんで「30」なんだろう?

来年2月からのバトスピショップバトルの優勝賞品として配布される予定の「アルティメット・フォン・ニード」。(1月までは「アルティメット・エルブラド」が配布される予定)

効果は不明ですが、相手スピリットを疲労させたりコアブーストがあったりするのでしょうか?

これらの記事以外にも12月発売のアルティメットデッキ「深緑の大地」に収録されるほとんどのカードの紹介など、バトスピユーザーなら必見の情報が詰まったこの「カードゲーマーvol.19」!ただ今絶賛発売中ですので売り切れる前に手に入れることをお勧めします!


書店に急げ!(`・д・´)
プロフィール

はせっち店長

Author:はせっち店長
新潟のカードショップ「デュエルガルド」のブログになります。
各種カードゲームの大会告知やその結果、新商品の情報などをお知らせしたいなぁ、と。
シングルカードの通信販売も始めてしまいました・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シングルカード販売「がるど通販部」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

主に「バトスピ」「ヴァンガード」「バディファイト」を中心に、気が向いた時だけ「遊戯王」とか「MtG」とか「ガンダムウォー(!?)」とか出品したいと思いますので忘れていいことだと思います。

シンプルアーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR