デュエルガルドのブログ

シングル販売「がるど通販部」はじめましたー。 https://www.gaccha.jp/shop/duelgard

 
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセットに収録されている諏訪部順一さんの構築デッキが凄かった件についてw

IMG_2769_20120928112322.jpg


先ほどプレミアムバンダイから以前予約しておいた「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット」BOXが届きました!

(*´∀`*)ゞ

で、開けるとこんな感じで



IMG_2770.jpg


イラスト違いのロロは置いておいて、3人の声優さんたちによるスペシャルデッキが3つ収録されています。

まずは新潟が誇る有名声優「坂口大助」さんのデッキ【青のレクイエム】デッキ!

そしてシェリル・ノーム役でおなじみの「遠藤綾」さんのデッキ【イケメンデッキ2012】デッキ!

最後に、とうとうそのデッキ内容が発表される事がなかった謎のデッキ!キング諏訪部こと「諏訪部順一」さんの【雨垂れ石を穿つ】デッキ!!



・・・と、いうことでその謎に包まれた諏訪部さんの【雨垂れ石を穿つ】デッキの内容を跡部王国ッッ!!

スケスケ(゚Д゚)ダゼッ!


バトスピ大好き・スペシャルデッキ&ドラマセット
諏訪部順一さんデッキ
デッキ名:雨垂れ石を穿つデッキ

2 神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン
3 リザドエッジ
3 エリマキリザード
3 ブレイドラ
3 戦竜エルギニアス
3 ソウルホース
3 森林のセッコーキジ
3 イグア・バギー
3 イーズナ
2 鎧馬アルファズル
1 インビジブルクローク
2 フォースドロー
1 メロディアスハープ
3 双翼乱舞
2 絶甲氷盾
3 双光気弾


・・・なん・・・だと!?(;゚ω゚)

まさかの01ウィニーデッキ!(;゚Д゚)

徹底的にスピリットを場に出して、相手のライフを数に任せて奪い取る軽コストデッキだったとは!

この海のリh(ry


純正01ウィニーでは無く、軽減コストを利用してすぐに出せるジークカタストロフドラゴンや、敵スピリットをバウンスさせるアルファズルに絶甲氷盾や双光気弾など、スピリットが効率良く相手を攻撃するのに邪魔になりにくい割合で構築されています。少し割合が高いのは、一気に相手のライフを奪えると思っている訳では無く、「後少しの相手のライフを膠着した状況からどのように奪っていくか」といった意匠が感じられるかと。
一気にいけないと思えば自分のライフを犠牲にしてでも絶甲氷盾を使って相手のスピリットを疲労状態に追い込み、カウンターのように軽スピリットで一気に相手ライフをすべて奪う!など、メリハリをつけた戦い方が用いられそうですね。

・・・意外にガチだったわー諏訪部さん・・。これ使ってカウンター決めるとき「ほうら、凍れ!」とか呟くんだろうか?

(;・д・)

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

はせっち店長

Author:はせっち店長
新潟のカードショップ「デュエルガルド」のブログになります。
各種カードゲームの大会告知やその結果、新商品の情報などをお知らせしたいなぁ、と。
シングルカードの通信販売も始めてしまいました・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シングルカード販売「がるど通販部」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

主に「バトスピ」「ヴァンガード」「バディファイト」を中心に、気が向いた時だけ「遊戯王」とか「MtG」とか「ガンダムウォー(!?)」とか出品したいと思いますので忘れていいことだと思います。

シンプルアーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR